気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

バツクです

2008-03-21 | バック、リフォーム、織り


風が強く、寒い日でした
午前中は所用で出歩きましたが午後は、寒い~と引きこもり
でした。

久し振りにミシンを出してバックを縫いました

以前織った布、

縦糸木綿で梅の枝で染めたもの
横糸麻でススキで染めたもの


この布です




相変わらずのトートバック
今度は、少し大きめです

縦27センチ、マチ10センチ 横25センチ


こんな感じ
シンプルでちょっと地味ですね


ランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
日記@BlogRanking

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっかり | トップ | お隣とくらべると »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バック (ころん)
2008-03-21 22:08:02
またまた機織から作られましたね。
バックの変化で服装は引き立ちますから素敵なお洒落を楽しめますね。
みーばあさまバックはシンプルでいいことに服装まで変化に見えてきて素敵ですよ。
返信する
すばらしい! (maruco)
2008-03-21 22:17:08
みーばあさん

強い風が1日吹き荒れました。
今はもう静かになりました。

バックできあがりましたねぇ。
糸を染める処からの工程をお一人でこなされて
こんなに素敵なバックが出来上がって素晴らしいです。
中の布も素敵なのを付けられて上品なバックですね。
返信する
ころん様 (みーばあ)
2008-03-22 10:31:38
こんにちは
昨日まで寒さが逆戻りしていましたが、今日は良いお天気で風もなく暖かいです。
東京あたりの桜は一気に開きそうですね
布は、だいぶ前に織りあがっていましたが、袋の裏布をどうしょうかと迷っていました
裏布選びに結構時間かかります
何しろ、手持ちの布の中から選ぶものですから・・・
返信する
maruco様 (みーばあ)
2008-03-22 10:35:14
こんにちは
そうですね。染めて織ってバックに仕上げました
でも、どうと言うこともないバックで・・・
ただ、その行程が楽しいんですよね
時間がいっぱいあるから暇潰し?
それができるしあわせを感謝します
返信する
トートバック (mogu881)
2008-03-22 18:07:15
糸から織られて素敵なトートバックが出来ましたね。
地味だけど裏が花柄で素敵ですね。こんなバックを持って春らしい町に出かけたいですね。心弾みますね。
お近くだったら是非作って欲しいです・・
返信する
mogu881様 (みーばあ)
2008-03-23 13:49:45
こんにちは
こんなものでよろしければつくりますよ~
同じようなバックばかり作っています
もうちょっと気の利いたバック作れないの~
と自分でも思いますが・・・
返信する

コメントを投稿

バック、リフォーム、織り」カテゴリの最新記事