気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

二回目外泊です

2011-10-01 | 肺がん闘病記
外泊が許可になりました

明日は、7時半に迎えに来てくれ

ひえ~~
はやい~~

家を7時に出ました。
土曜日だし、朝が早いから車もスイスイ30分で着きました

今日は、遠来のお客様です

現役時代一緒に仕事をしたことのある方
神奈川県南足柄の方から来て下さると言うのです

20数年ぶりの再会

車で奥さまと一緒にお越しになりました
手作りの茄子の佃煮、青紫蘇の甘味噌、栗の渋皮煮等々・・・

どれも手のかかるものばかりです
嬉しいです

話に花が咲いて

そこに小中学の同級生が4人、お昼用にお寿司持参で来て下さり
総勢6人のお客様

話も色々飛び交ってまたしても、とても賑やかな一日となりました。

やっぱり家は良いな~と

久しぶりで大笑いしたり免疫力も大いにUPしたことでしょう

本当に友達は有り難いです
感謝です

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八方ヶ原 | トップ |  1コース終了間近 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外泊 (うみ)
2011-10-01 19:57:36
こんにちは
友 遠方より来たる・・・・みーばあさん ご夫婦揃って  素晴らしい 友人が 多いですね~
ご主人も 病気になんて負けてられるか~と 外泊するたびに 元気になりますね 美味しい手料理持参で
なんと素晴らしい・・・・ご夫婦のお人柄のせい
日ごろの心遣いが 物を言うんですよね
私も このような 幸せに あやかりたいです。
返信する
外泊 (まゆ)
2011-10-02 05:51:48
2度目の外泊、お友達との久し振りの再会、
何よりの免疫力アップですね。
お話して笑うことが最高の治療になるのでは・・
お友達は宝です。私もどんなに助けられたり救われたか知れません。
みーばあさんご夫婦も良いお友達に恵まれ
幸せですね。早く自宅に戻ってこれるといいですね。でもあせらずに・・・
返信する
Unknown (アヤメ)
2011-10-02 08:59:19
みーばあさん御夫婦のお人柄が伝わってきます。
素敵なお友達は宝、何にも変えられない財産ですよね。
御主人様もいっぱい笑われて癌細胞もビックリでしょう~。
笑う事は一番良いことと聞きます。
本当に良かったですネ。
楽しい様子が目に浮かび私も読ませていただいて嬉しくなりました。
返信する
秋らしく・・・ (どんこ)
2011-10-02 10:16:30
なってまいりましたね。
2回目の外泊は、温かい人に囲まれて和気藹々だったことでしょう。
でも気疲れもあるのではないかと心配しています。
私が重症の肺炎で入院した時には、見舞いが苦になるので入院報告を限定しました。
お陰で見舞客との応対は避けられました。
これも病状次第ですでしょうが、見舞客から元気をもらえるのはありがたいことですよね。
返信する
こんばんは。 (ころん)
2011-10-02 19:40:19
外泊がよい刺激になりますね。
何か違った空気があると身体も自然に良い方向に。
医薬などより外泊がなによりの家薬ですね~
自宅がなによりでしょう。
返信する
進歩 (桑畑)
2011-10-03 11:29:33
目に浮かぶようです。
親しい人との会話が何よりの薬ですね。
そして免疫力もアップしますよね。
今の医学の進歩はすごいですね。
最近知り合いが、肺がんで手術をしましたが、
開くことなく簡単みたいで、
2か月ほどで職場復帰してます。
昨年の健康診断で指摘されそのまま1年間放置してました。

きっとみーばあさんのご主人様も
よくなることを願ってます。
返信する
うみ様 (みーばあ)
2011-10-04 17:06:23
こんにちは
友達、本当に良いですね
有り難いことです
病気も忘れて語り合い話らいあいました
病院で萎れていた連れ合いも元気が付きました
でも、一泊の外泊ですから帰りたくないな~とため息つきながら又病院に・・
返信する
まゆ様 (みーばあ)
2011-10-04 17:11:08
こんにちは
話らいが一番
でも、病院では無理な話
外泊出来るようになって本当に良かったです
友達が来て下さるので話も弾むし話らいも出るし、免疫力もUPしますよね
有り難いです

まゆさんのブログにコメントが出来なくています。英字で日本語に変換が出来ないんですが・・どうしてなのか分かりません
返信する
アヤメ様 (みーばあ)
2011-10-04 17:15:45
こんにちは
わざわざ遠くから来て下さって、本当に友達は有り難いです
夫婦二人では、そうそう話題も無いし、笑いと言っても中々・・
友達が来て下されば話題も盛り上がり笑も自然に・・
本当に癌細胞もびっくりしたかもしれませんね
返信する
どんこ様 (みーばあ)
2011-10-04 17:23:33
急に涼しくなりと言うより朝晩肌寒い位になりました。
病状が苦しいときは人が来ればかえって疲れますよね。
連れ合いの場合は何の症状も無くメタボ更新中なんですよ
抗癌剤の副作用ももう落ち着いて症状もんなく、食欲は有るし、元気も有るし・・ただ病室に居ると、周りの患者さんに染まって元気が無くなってベットでゴロゴロの毎日になってしまいます。
外泊は彼には元気回復出来る良い刺激のようです
返信する

コメントを投稿

肺がん闘病記」カテゴリの最新記事