気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

成長が早い

2021-06-25 | 菜園、ガーデニング

日中は曇りがちながら晴れていました

夕方ザーと降って来ましたが、梅雨時のお天気ですよね

気温はあまり高くなく24~5度くらいだったでしょうか

凌ぎ良いお天気でした

 

野菜の成長は目覚ましいですね

みーばあ菜園ですが~

ひまわりが開き始めましたよ

 

枝豆がこんなに込み合ってきました

間隔もう少しあると思ったのに少し混みすぎですよね

豆なるかな~と心配になって来ました

 

最後のキャベツ、青虫と戦っています

 

キューリは毎日収穫しないと大きく育ちすぎるし

食べきれなくなるし~

インゲンはもう少し~

フダンソウは葉を一枚づつカットして収穫

胡麻とクルミで和え物にほぼ毎朝食に

 

スベリヒユです

畑の厄介な雑草

抜いてもそのまま放置すればすぐ根が付いて復活

はびこりますね

草と思えば厄介者です

でも、これ食べられます

野菜として扱ってもらってるところもあるんです

草と思えば厄介者、でも食べちゃえば野菜ですね

今日は野菜扱い

鋏で切り取って来ましたよ

さあ~

どう料理しましょう

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン2回目接種 | トップ | スベリヒユ食べてみました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーばあさんへ (ミッキー)
2021-06-26 08:36:22
スベリヒュ
>草と思えば厄介者、でも食べちゃえば野菜ですね
今日は野菜扱い
我が家 
つるムラサキのこぼれ種で芽が出て
此方を先に消費しなきゃ 笑
スベリヒュまで手が出せません(;'∀')
ミッキー様 (みーばあ)
2021-06-26 08:49:54
おはようございます
ああ~
ツルムラサキも良くつるのびますね~
スベリヒユ
切れっ端からでも根が餌て増えるし雑草としては厄介な部類ですよね
今朝スベリヒユ尽くし出食べつくしましたよ
後程UPsいますね
スベリヒユ (fukurou)
2021-06-26 09:09:15
みーばあ様
おはようございます。
スベリヒユ、以前テレビで食べ方を放送していました。
興味があったので食べてみましたよ。
少しぬめりがあって、酸っぱい感じでしたが、まあまあでした。
街中では数が集められませんので、試食程度です。
fukurou様 (みーばあ)
2021-06-26 15:05:52
こんにちは
スベリヒユ野菜として扱われているところもあるようですよネ
野菜と思えば厄介な雑草と邪険に扱われることも無いですね
かすかなぬめり、かすかな酸味ですね
さっとゆでて使えばほとんど癖も無い野菜ですし食の感想UPします

コメントを投稿

菜園、ガーデニング」カテゴリの最新記事