新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

朝日。

2006-11-26 22:06:22 | 今日の雑感
ここ最近は毎週末のように出張です。

金曜の夜に仕事して、泊まって、土曜もやって帰ってくるパターン。

やること自体はまあ、大したことではないのですが。

しかし基本的に夜の作業なので、寝るのも遅くなりがち。

帰って来たら、飲まずにすぐ寝ろという話ですが(汗)

翌朝は朝飯食うよりも、ギリギリまで寝ていたい感じ。

こないだもそんな感じであったのです。

しかし「痛いほどの」明るさで目を覚ます俺。

そりゃもう、朝日が直撃で。。。

泊まった部屋から見える地平線(?)から、太陽が昇ってきたところなのでした。



「おはようございまーす(^_^)」

とか、言わんばかりの勢いで。

それが部屋の中の鏡に反射して、部屋中が朝日。

あんまし暗いと寝坊する可能性があるので、基本的にカーテンは開けて寝るのです。

それが成功したというか、裏目に出たというか・・・

まあ、それでも「日の出」というのは、そうそう見る機会もないもので。

2年前くらいの初日の出以来かも。

とりあえず煙草を吸いながら、一人つぶやいたのです。

・・・まあ、それも良かろう。


最新の画像もっと見る