新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

Higher。

2010-04-13 22:23:54 | 今日の雑感
leccaの「higher」という曲を聴いて衝撃を受けました。



いや、衝撃というのはいささかおおげさですが、
「ああ、いい曲だ。」
としみじみ思いました。

ちなみにジャンルは「レゲエ」なんだそうです。
あんまし聴かないジャンルですが。

新年度が始まってからのいろいろな期待とか不安とか、なんとも表現しがたい感情があるもんですが、そのあたりにぴったりの曲だと思いますね

「higer」の歌詞↓
http://www.kasi-time.com/item-41195.html

要は
「うだうだ言ってないでまず全力でかかってみれ」
みたいな、ありがちといえばありがちな歌詞ですが、説教くさくなくていい。

ああ、いい歌詞だ、と思ってネットで検索しているとこの曲にはタイアップがついていることが判明。
「マウスパッド投げ世界大会2009 公式テーマソング」

・・・なんだその大会は。

まあ、世の中にはいろんな催しがあるもんです。

leccaというのは全く知らず、例によってTSUTAYAのお勧めコーナーで何となく借りたのでしたが、何やらいい感じの人だと思います。
比較的新しいんだと思いますが、シングルで出てる「my measure」というのも良い。



こっちも前向きな歌詞でいいと思います。

「my measure」の歌詞↓
http://www.kasi-time.com/item-45410.html



ここ最近はこの2曲とケンドー・カシンの入場テーマ「Sky Walk」の繰り返しです。

まあ、機会があれば聴いてみるといいと思いますよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界大会があるなら、その予選で全日本マウスパッド投げ大会とかあるのかしら? (Tものり)
2010-04-13 23:19:37
東スポあたりには記事載ってたりして。熱海温泉ほ○香の広告の上とかに。
返信する
Tものり君へ (tmo20xx)
2010-04-14 22:41:54
うんまあ、映像も見たけど日本人しか出てなかったよ。

某テレビ番組で
「跳び箱世界記録」
とか言ってるのに対して、
「この番組くらいでしかやってねーよ。」
と突っ込みたくなるのと同じようなもんかね。
返信する