新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

under the sun

2006-11-06 20:51:59 | 今日のBGM
もともと「Do As Infinity」は好きだったので、すべてとは言えませんがアルバムとかも持ってます。

解散してしまったのが残念でなりませんが、今でもたまに車の中とかで聴いてるのでした。

勝手な思いとしては、このDAIというのは、応援歌的というか、

「さあ、頑張るか」

と思わせてくれる曲が多いように思うのです。

結構前の曲ですが、この「under the sun」もその一つで。

いろんな仕事とか、その他とか、だんだんと煮詰まってきて、

「あー、やるせねー・・・」

とか思ったりすると、例によってウォークマンに放り込んで、会社行くとき聴いたり。

なんつうかこう、全面的に歌詞が前向きなので、単純な俺は元気が出てくる(気がする)のでした。

で、何度聴いても気になるというか、俺的にはガツンとやられるフレーズがひとつ。

『待ってるスタンス 無駄だよ時間 動かなきゃ』

そう、まさにそうなんすよ。

「あー、あそこに電話しなきゃならんけど、電話すると長くなるしな。結果来るまで待つか・・・」

とか思ってて、お互いに忘れてたりするケース。

電話一本して聞いとけば、今ごろ楽勝で終わってたのに・・・とか。

もともと受身の姿勢が多いですからね。

「そんなんじゃ駄目だ。」

とか、言われてる気がして・・・(汗)

まあ、そういう感じで聴いてていろいろと考えさせられるわけですよ。


似たような感じを受ける曲としては「Week!」ですかね。

いつも連番で入れて聴いてたりする曲です。

このあたりも、そのうち書いてみようと思ってます。


最新の画像もっと見る