新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

55。

2007-06-03 22:14:26 | 今日の雑感
先日、野球を見に行きました。

このあたりのこの時期で「野球」といえばもちろん。

フルスタ宮城で行われた

「東北楽天ゴールデンイーグルス対広島東洋カープ」

・・・ではなく。

仙台市民球場で行われた

茨城ゴールデンゴールズ対東北福祉大OBマスタング」

・・・欽ちゃん球団ですよ。


というか、野球を野球場で見る、という行為自体、大学の定期戦を見て以来だから、もう、10年近くぶりになるのでした。

なのでやはり、楽しみであったのです。

こないだできたばっかりなので、小さいけれど、きれいな球場でしたね。



しばらく、練習してる選手の姿を見ていると、

「萩本監督」登場。小さいけれど( ̄- ̄;)



マイクでしゃべりながら、ふらふら歩いてます。

すげえ、生欽ちゃんだ。。。( ̄□ ̄;)


なんか、ほんとテレビで見るまんま。


で、試合開始が近づき、気が付くと大入りの様子。



楽天戦と、いい勝負だったりして・・・


まあ、それほど「ガチンコ」の勝負でもない感じなので、開始のセレモニーも和やかな感じで進みます。

で、ある意味貴重な光景。

「萩本欽一66歳」対「大魔人佐々木」での始球式。



なぜか3球もやってましたが、最後、ファールを打ってました。

すげーよ、欽ちゃん。佐々木の球打ってる・・・


その後、試合が開始されたのでしたが、終始マイク持って、敵味方問わずいじるいじる。

挙句の果てにウグイス嬢までいじるいじる。

ああ、「欽ちゃん球団」なんだなぁ。とか、改めて思ったりして。

いや、面白かったですよ。

もちろん、選手は真面目にやっていましたが。


試合は、というと、ヒット2本しか打っていないGGが、サヨナラ勝ち。

そのヒット2本というのも、紅一点の片岡安祐美選手と、昨年まで楽天にいた酒井忠晴選手が打ってるという、実にここにくい演出。

いや、演出では、ないだろうけれど・・・


最後、ベンチ前で何かやってるのを見に行くと、その片岡選手が見えました。



まあ、小さい。かわいらしい。

大魔人佐々木と並んでる姿も見かけましたが、ものすごい身長差でしたな。

この人が野球で、実は世界一とかになってるというのが、なんともすごい話です。


総じて。

いや、野球を知ってる人に言わせると、どうなのか分かりませんが。

これはこれでアリだろうと思いましたね。

終始笑いがあったし、緊迫する局面もあったし。

また来たら、行ってみようかしらと思わせるイベントでありました。


ああ、面白かった。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欽ちゃん24時間TVでマラソン走るらしいですな。 (ojya)
2007-06-10 08:10:39
・・・妥当なとこかな・・・
返信する
ojya君へ。 (tmo20xx)
2007-06-10 23:36:40
ああ、そうだね。
野球云々より「マラソン頑張って」という声が多かったかな。
本人曰く、「欽ちゃん走りにならないように気をつける」とのことでした。
むしろそっちで走る姿も見てみたいもんだが・・・
返信する