新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

ここ数日のいろいろ。

2009-01-24 21:56:14 | 今日の雑感
国の行く末を議論するはずの国会で、

大々的に時間を取ってまで個人の「漢字能力の無さ」を追求するという、

そんなくだらないことに時間を費やす議員こそ辞めてもらいたい。


とか、久々の更新で少々真面目なことを書いてみたりしますが。


さておとつい、昨日と出張でした。

出張というと結構あたふたしながらも念入りに準備してから出かけるもんです。

しかし今回はあまり時間もなく、実質的にぶっつけ本番。

成功する自信もあまりないという、正直ブルーな感に溢れる出張であったのです。

一応、やれることはやりましたが、最終的には、神頼みですよ。

「どうかうまくいきますように・・・」

とか、切実な感じで。


結果的には、様々な人の力を借りつつ、なんとかうまくいきました。

結果を確認できたときは泣きそうでしたね。大げさでなく。

普段からよく追い詰められている俺ではありますが、今回はそれがツーランクくらい上だったように思います。

それを最も如実にあらわしているのが、

「帰ってきた時に体重が4キロ減っていた」

ということでしょう。

まあ、すぐ戻るだろうけれど。

とりあえず

ああ、良かった_| ̄|○



話はそれますが、そのような窮地で感じた話を2つばかり。

今回の目的地は青森県でした。

あんまし行ったことがないところでしたが、



寝過ごすと海を渡ってしまう電車というのは、宮城県に住む俺としては結構すごいと感じてしまいます。


あとおみやげ。

「岩手、青森限定発売」なんだそうです。



「らーめん缶」というのは前に買いましたが、なるほど、「冷麺缶」があっても少しもおかしくない。

というか、冷麺の方が缶詰には向いてるかもしれない。麺の感じとか。

いつものとおり、買ったことに満足してまだ食ってませんが。

ちなみにこちらは「激辛タイプ」。



どのくらい辛いのかと思いますが、普通のやつが



「クセになる味」

なのに対し、激辛のほうが、



「ますますクセになる」

そうなので、それは美味いんでしょう。きっと。



来週、というか明日からまた忙しくなります。

精一杯現実逃避して過ごした土曜日でありました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントホント。言葉尻の揚げ足取りに夢中になってる奴らこそ辞めてほしい。間違えるでしょ日本語って難しいんだから。って思います。 (ojya)
2009-01-27 12:04:44
冷麺、じゃじゃ麺食べたい。
返信する
ojyaくんへ (tmo20xx)
2009-01-29 21:59:31
そりゃ間違えるだろうよ。
にんげんだもの。
まあ、もうちょっとうまくやって欲しいけどねぇ。。。

こんどわざわざ白龍でも行きましょう。
返信する
あー冷麺缶なんてあるんだー知らなかった~笑 (SHAKE)
2009-01-31 14:38:41
でもウケました。笑
ますますクセになっちゃうんだ~(笑´・w・`)
返信する
SHAKEさんへ (tmo20xx)
2009-02-04 23:47:20
そうすね。本場の人は、意外と気づかないかもしんないすね。
・・・つうか、本場の人はこういうのは食わないでしょうか。。。

未だ食ってませんが、職場の人が食ったそうです。
「こんにゃくでした。」
だそうで・・・(; ̄ー ̄A
返信する