新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

夕焼け。

2009-10-04 22:24:36 | 今日の雑感
帰りに遠くを見ると月が出ておりました。
何の帰りかというと、当然パチ屋の帰りです。

日の出とかもそうですがまだ地上付近にある時はすごく大きく見えるもんです。
特に満月なもんだからなおさら。
そういえば昨日は十五夜でしたか。

あらすごい。

と思って撮ったのですが、写真で観るとただの点にしか見えないという良くある話。




で、その月に背を向ける格好で帰ってきたのでしたが、夕焼けがまた美しい。



何回か書いてるように思いますが、日も沈んで、もうすぐ暗くなる前の風景は実に趣深いと思うのです。
その夕焼けを背景にして、木とか山とかが真っ黒に見えるといった光景が実に良い。
特に秋も本番を迎えた今あたりがベストですか。
空気もひんやりとして、理由もなく寂しさを感じるといいますか。

そういう美しい光景を見ながら今日考えていたのは
「勝てて良かった・・・。」
という実に現実的な話でした。

いささか、危ない橋を渡りましたので( ̄- ̄;)


最新の画像もっと見る