新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

さらば大阪。

2017-08-23 21:43:58 | 今日の雑感
四日目。
最終日です。

飛行機が夕方だったので、
「お土産買いつつ、それなりに遊べるねぇ。」
ということにしたのですが、相変わらずどこに行きたいというのはありません。

まあ、夕方といえど、移動考えたら近場か。

ということで「大阪っぽい」道頓堀へ。

ああ。



これが例の。。。



川辺の店でたこ焼きを食いながらビールを飲み、ますます拍車がかかる旅行気分。



これから、帰るんだけど。


とりあえず近くの商店街を散策しつつ、飯を食うところを探したのでしたが、最終的にはいかにも老舗の喫茶店で
「伝説のミツヤライス」
というものを食ってきました。



名物云々とは、少々離れるかとおもいますが、これはこれで良かったですね。
「大人のお子さまランチ」といった趣でしたか。


その他、「くいだおれ人形」を眺めたり



「なんばグランド花月」を覗いたりしているとやがて良い時間。



「ああ、もう、終わりか。。。」


という、いかんともしがたい感覚に襲われつつ、帰路についたのでした。



帰りもあっという間(^_^;)
そして、仙台は寒い。




こうして夏の大旅行は終了したのでしたが、なんとも、楽しい旅でした。
期間も長かったし、盛りだくさんでしたねぇ。

また、どこか行きたいもんだと思います。
諸々、調整して。


それまでがんばりましょうか。


最新の画像もっと見る