新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

「何度でも」が染みた話。

2007-06-12 21:50:00 | 今日のBGM
こないだも書きましたが、まったくもって単純なやつなのですぐに影響を受けます。

車の中で曲聴いてて、突発的に感情移入しまうことなど、しょっちゅう。

特にここ最近のような、少しばかり情緒不安定気味なときは、なおさら( ̄- ̄;)


さて、なんとなくドリカムを聴きたくなったので、さっそく借りてきたのでした。

ドリカムもまた、積極的に聴くわけじゃないですが、それこそ聴く機会は数知れず。

とりあえず、わりと最近のアルバムを選択。


で、車の中で聴いていたのです。

あー、やっぱいい感じだわ・・・

とか、思ってた中で、個人的にざっくり来た曲がひとつ。

「何度でも」の1節でありました。

「・・・

この先も 躓いて 傷ついて 傷つけて

終わりのない やり場のない 怒りさえ もどかしく抱きながら

どうしてわからないんだ? 伝わらないんだ?

喘ぎ嘆きながら 自分と戦ってみるよ

・・・」

うわ~・・・

染みるなぁ( ̄- ̄;)

まあ、具体的にどうというわけでもないですが。

日々なんとなく思ってることとか、最近抱いている少々やるせない感じとか。

そんなものと重なった感があって、じわっと来てしまいましたね。


そういや、この曲が出た頃もまた、やるせない感じの時で。

良く聴いてたっけ。

「救命病棟24時」の主題歌でしたな、確か。

あー、あのときギックリ腰やったんだ。あれは辛かった・・・(; ̄ー ̄A


・・・若干、肉体的に辛い思い出も浮かんで来ましたが。


「・・・

10000回だめで へとへとになっても

10001回目は 何か変わるかもしれない

・・・」


(ToT) 



とりあえず、それなりに頑張ってみましょうか。


最新の画像もっと見る