新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

脱走。

2006-12-10 01:43:23 | 今日の雑感
うちの猫が逃げました。

基本的にうちでは外に出さないようにしています。

昔はそれこそ「外出自由」でしたが、結構苦い思い出もあるもので。。。

夜、俺がちょっと外に出て、帰ってきたときに玄関から勢いよく脱出する猫。

やっちまった・・・

おそらく彼女は戸の前で待ち構えてたのでしょう。

あっという間に暗がりに紛れ込んで、見えなくなったのでした。

つうか、黒猫なんでまったく分からんΣ( ̄□ ̄;)

まあ、ずっと中で飼ってるわけなので、外にはそれほど慣れてない。

しばらくすると帰ってくるのですが、やはり少々心配な感じ。

なので一家総出で捜索となったのです。雨降ってんのに(汗)

しかしまあ、相手が相手なので、なかなか見つからない。

うろうろしてるうちに至近距離から鳴き声が聞こえたりと、攻防は続いたのです。

しばらく探してたのですが、さすがにあきらめの感が。

まあ、帰ってくるでしょ。

と、家に戻ってみると、彼女は玄関前に座って待っていたのでした。

・・・

なんつうか、腹立たしいのとほっとしたのと、微妙な感じでしたな。

怒られると思ったのか、家に入るなり隙間に入り込んでじっとしている猫を見ると、毒気も抜かれてしまいましたが。。



最新の画像もっと見る