新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

人気運。

2009-11-29 22:40:06 | 今日の雑感
朝、新聞に載ってる占い欄に
「人気運が急上昇」
と書いてありました。
何だその「人気運」って。

まあ、それは置いといて。

夕方パチ屋から帰ってきてコンビニに寄ったのですが、駐車場を出ようとすると窓を叩かれたのでした。
何事かと思うといかにも胡散臭い親父が立っており、何やら話したそうな様子。

窓を開けると
「仕事でこっちへ来てて、今から横浜まで帰るんだけど、取引先の人からもらったものがある。こないだも同じものをもらったので、もらって欲しい。」
とのこと。
「いや、いらないですから。」
とか言ってたのですが気づくと助手席に乗り込まれていました。

あー。。。
引っかかったかなー。。。

とか思ったのですがとりあえず話を聞いていると、先ほど
「もらったもの。」
だったものが、
「預かったもの。」
に変わっており、かつ、
「堅気の商売じゃない。」
とか、
「白のベンツがどうの。」
とか、まあいわゆる脅しの言葉が出てくる出てくる。

じゃあその「預かったもの」がなんだったのかというと、
「クロコダイルの札入れ」
と、
「18金のネックレス」
でした。

うわー・・・
いらねー・・・

「いらないから、とりあえず降りろ。」
と、普段温厚な(?)俺でもさすがに俺も若干キレ気味になってきたのでしたが、親父は
「そうか、じゃあビデオとかの方がいいかな。」
と、怪しげなDVDを取り出す始末。
「裏だよ裏。」
・・・何の取引してる人から預かったんでしょうか。
つうかこのネットの世の中に、裏も表もないだろうよ。

すると今度は
「東京まで帰るんだけど、ガソリンが無くて金もない。」
とのこと。
ますますさっきと言ってることが違うじゃねえか。
横浜って言ってなかったか?

「パチンコで負けたと思って、1000円だけでももらえないか。」

「いや、今丁度そのパチンコで負けて来て、500円も持ってないから。」

「・・・マジで?」

「マジで。」
つうか大マジで_| ̄|○

通常は気が弱い方の俺なのですが、その辺で気が立っていたのが逆に良かったのか。
あまり芳しくないと感じたのか、急におとなしくなった親父は車から降りました。


結果的に。
あまりに「人気運」が上がり過ぎて押し売りにあったという、笑えない話。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コワ━━━((;゜Д゜))━━━!! (SHAKE)
2009-11-30 22:56:04
事件の匂いがプンプンするじゃないですか~!?
エ━━━(;゜д゜)━━━・・・・・殺されなくて良かったですね・・・
SHAKEさんへ (tmo20xx)
2009-12-01 22:59:29
うんまあ、最初ちょっと恐ろしかったですが、途中からはイライラの方が勝ってましたか(; ̄ー ̄A

いちいち話にも厚みがなかったので・・・。