新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

大遠征その1。

2015-03-17 21:45:27 | 今日の雑感
週末は遠征に行ってきました。
「○○に行ってきました。」
と場所を書いてないのは、今ひとつ目的地がはっきりしなかったためです。

まず、大きな目的としては、
「新潟で滑ってくる。」
というもんでしたが。

金曜日の夜に出発の予定でしたので、さっと切り上げて帰宅。
準備して飯を食ったら若干面倒くさくなってきたりもしたのですが、盟友のT田君が迎えに来たので20時半ころ家を出ました。
そこからは一路浦安。
一緒に行こうという後輩の家があるところです。

まあ、遠いけど高速に乗ってしまえば、4時間程度でしたか。
そもそも、助手席に乗っているだけですからそれほど疲れる訳でもありません。

東北道から、常磐道に乗り、やがて首都高速へ。



さながらレースゲームのように、狭くて曲がりくねった道路は、俺なんかはとても運転できそうもないのですが、T田君は慣れているのでスイスイ進む。

つうか、慣れてるにしてもなんでそんなに道知ってんの???

というのは、地図が全く読めない俺の所感でしたね(^_^;)

地上より大分高い所を走る感覚を不思議がっていると、日付が変わったあたりで到着。

浦安といえば、俺も十数年前に住んでいたことがあるのですが、後輩の家が本当にその目と鼻の先でした。
角曲がったらすぐ、という感じで。

ああ、なんて懐かしい。。。

とりあえず、住んでた頃は週5くらいで通っていたラーメン屋で飯を食いました。



うまいとかまずいとかではなく、胸が一杯(^_^;)
いい思い出とか、悪い思い出とか、それはそれは。。。
いや、相変わらず俺的には美味かったですが。



後輩の家に着いたら倒れるように就寝しました。
数時間後には出発の予定ですから、ちょっとでも多く寝なければならぬ。

そして数時間後。

めでたく全員寝坊して起床しました(-_-;)
丁度出発予定時刻くらい。
ゆっくり準備してる時間などあったもんじゃない。

まあ、つってもコンタクトレンズを入れるくらいだったのですが。


さて、まだ真っ暗なうちに慌ただしく浦安を出発したのですが、ここからまず都内でもう一人の後輩と、T田君の友人を拾う算段とのこと。
まあ、この辺もT田君のドラテクによりスムーズでしたが、やはり微妙に遅れている様子。

さらに関越道はちょこちょこ渋滞しており、ようやく着いたのは11時頃でしたか。
今更ですが、目的地は「かぐらスキー場」という所でした。



いや、写真見たら「みつまた」か?

まあ、似たようなもんですか。

そういや東京にいた頃、みんなで来たことがあった、はず。
まず、規模の大きなスキー場ですね。

なんというか、なんとなく「都会っぽい」感じのお客さんに混じってゴンドラに乗り、ゲレンデに到着したのでした。



なんかこう、起伏に乏しい文章ですが、続きは分けようと思います(^_^;)

最新の画像もっと見る