新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

パーリー。

2010-12-25 15:01:48 | 今日の雑感
DVC00027.jpg
先日の昼に意表をついたイベントがありました。
後輩や同期が何人かで料理を持ち寄って、皆で食らう会をするとのこと。
いわゆるクリスマスパーリーなんだそうです。

俺はなんも作れんよ。

とは言ったのですが、ありがたいことに呼んでいただいたので行ってみたのでした。

場所は会社のフロアの一角にあるリフレッシュコーナーというところ。

若干、羞恥プレイの様相か。

とか、頭を過ぎりましたが特にそんなのもありませんでした。


早速いただいたのですが、まあ、皆よく作ったもんだ。
ポテトサラダやらオムライスやら筑前煮やらケーキやら。

いわゆる「残念なでき」のものもなく、お世辞抜きでみんな旨かったですよ。
ひたすら
「へぇー」
とか
「はあー」
とか、マヌケな感想ばかり言ってました。

俺も一人暮らしのころは何となく料理したこともありましたが、
「これを作る。」
と決めた上で作るなんてことはなかったですね。

とりあえずキャベツと、鶏肉と、えのきをコンソメで煮てみよう。
みたいな。


クリスマス、という感じでもなかったですが、楽しい時間を過ごしてしまったのでした。

つうか、こういうことを思い付いて、しかも実行に移す後輩達を見て、なんだかすごいなと思いましたね。

いい感じの職場なのかなと思いますな。


オチ的な話としては、量の方も結構なもんだったわけで。

午後の仕事は、それはそれはつらい感じでした。

気を抜くと寝そうで。。。

最新の画像もっと見る