新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

緊急地震速報。

2011-06-04 21:15:59 | 今日の雑感
やはり慣れるもんじゃないです。
慣れても困るんだろうけれど。



昨晩は会社のメンツで飲んでおりまして、時間帯的にはもう「宴もたけなわ」であったのですが、そんなところで一斉に鳴り出すあの音。
店内にいる全員に緊張が走りました。
一気に覚めますな本当に。
仙台あたりはそれほど揺れませんでしたが。

空振りが多いということで賛否両論ありますが、この緊急地震速報というのは有用だと思うのです。
少なくとも身構えることができる。
3月11日もそうだったし。



いずれにしろ、そろそろ勘弁してほしいもんです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれは慣れませんね。。。 (SHAKE)
2011-06-07 22:22:43
身構えることは出来ますが、とりあえず一瞬止まることしか出来ませんね・・・こわいです。
返信する
SHAKEさんへ (tmo20xx)
2011-06-15 22:26:52
そうですね。
身構えるといっても、そんなもんです。
鳴った時、近くにいる人と見詰め合いがちになってしまうのはなぜなんでしょう。。。(; ̄ー ̄A
返信する