新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

クローン。

2006-09-11 21:40:02 | 今日の気になったもの
あんまし仕事のことは書かないようにと思ったんですけどね。。。

なんというか、感心してしまったというか。

仕事がら、

「たくさんのパソコンを同じようにセットアップして、出荷する。」

みたいなことを結構やるのです。

で、そのたびに丹精こめて、1台1台セットアップしてたのでした。

これはこれで、なんというか、心がこもってていいと思うのですが・・・

どうやら、

「1台の内容をそのまま吸い上げて、で、他のにコピーするツール」

というのがあるようで。

いや、知ってたといえば知ってたのですが、1台ずつセットアップするのがあまりにも当たり前になってて、気づきませんでした。

まあ、今までそれほどまでに多くの台数をセットアップする機会もなかったのですが。

しかし今回は結構な数で。

では、使ってみようということになったのです。

そしたら、すごいですね。

1発ですよ。1発。

一緒に作業してた人達と顔見合わせて、

「まあ、素敵。」

とか、言ってしまうくらいに。

世の中便利なツールがあるもんだと、遅ればせながら感心してしまったのでした。


そういう、目の前に並んだたくさんのパソコンがまったく同じものになっていく姿をぼんやり見ながら、

「そのうち人間もこうなってくるのかも・・・」

とか、少々おそろしいことを考えたりしましたが。。。


最新の画像もっと見る