t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

リニア・鉄道館 (展示 その3)

2023-06-13 07:41:54 | まち歩き
先週訪れた「リニア・鉄道館」で撮ってきた写真がまだありましたので載せておきましょう。

個人的にエモかったのは、このクハ111系電車でした。

かつての東北本線(現 宇都宮線)をたくさん走っていた車両とよく似た雰囲気でした。
(詳しいわけではないのですが、完全に同じものではないのだと思ってます。)

そうそう!このオレンジとグリーンの湘南色!
車室内も、こんな配色でボックス型の配置で扇風機がついていた!

長いことこの電車に乗って、何度も都内を行き来したな~、と感慨深かったです!






コメント    この記事についてブログを書く
« 福岡18:35発 SKY836 茨城20:10着 | トップ | リニア・鉄道館 (展示 その4)... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。