t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

PRGR R35 wedge (いわゆる「チッパー」)

2023-03-13 00:03:03 | ゴルフ
グリーン周りの失敗が多いです。
スコアも当然悪くなりますし、次以降のホールで修正できずにさらにおかしくなることもありますし、プレッシャーがどんどん大きくなってしまいますし・・・

といった具合で悪循環にはまってしまい、一日終わったときにぐったりしてしまうことがしばしば。
器用に小技をこなす技量や理解力が弱いことが私のウィークポイントなのかなあ。

そんなウィークポイントはクラブでカバーしてもらおうと、チッパーを使うことにしてみました。
グリーンをきれいに捉えられていないことにそもそも問題ありなのですが、そんなシチュエーションのあとに寄せとパターをさくさくっと終わらせてしまいたいものです。

ゴルフドゥの練馬のお店に在庫があることを見つけて、お店を訪ねて現物を確認して購入してきました。
中古クラブでしたがきれいな状態でしたので、たいへん満足なお買い物でした。
グリップが劣化していたため、握りが合いそうなものを選んで交換してもらいました。

パターカバーを2つ調達したのは、このクラブにもつけてあげるためだったのでした。










コメント    この記事についてブログを書く
« パター用ヘッドカバー PEBBLE... | トップ | 左上腕にひびで、きょう・あ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。