t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

Bluetooth5.0ヘッドセット 耳掛け型 12時間連続使用

2021-01-26 11:49:43 | デジタル・インターネット
仕事中の私のところに入ってくるメールや電話の連絡量には、日ごとの差が激しいことに加えて、ほとんど予測がたちません。
平穏な日には、お得意の(?)油売りに精を出せますが、そうでない日には、打ち合わせも電話もメールも一気に重なります。
電話と並行してメール返答や資料の修正をすることの方が効率が多いこともあり、ヘッドセットを探していました。
実はBluetooth接続はいまひとつ信頼感がないのですが、有線ではわずらわしすぎます。
かといって、どの製品が良いものかなかなか決め手がなく、調達タイミングを決めかねていました。
2週間前に大量のメールと電話をさばいた日があり、やはり必要と判断してお手頃なものを調達しました。

条件としていたのは…
 ・耳にかけるタイプのもの(インイヤーだけだとサイズ・形状が合わない&失くすリスク高い)
 ・マイクアームがあるもの(マイクがないとついつい声が大きくなりそう)
…というわけで、以下のものを調達して使い始めています。

ただ一日中ヘッドセットをつけているのは耳に負担がかかります。
やむを得ないときだけにとどめた方が賢明そうです。








コメント    この記事についてブログを書く
« 今年初めての在宅ワーク | トップ | 新型コロナ 緊急事態宣言 10... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。