t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

Callaway ローグST MAX フェアウェイウッド (W#7 (21°)) - フジクラ Speeder NX50 (SR)

2023-11-23 23:53:31 | ゴルフ
7番ウッドを買い足しました~!

以前に購入したユーティリティ2本(テーラーメイドRBZ)をセットから抜いていました。
あまりしっくりこなくって、使う機会がほとんどなかったのです。
お店でいろんなクラブを見て回っても、ユーティリティ自体を使いこなせるイメージが湧きませんでした。

いまのセットに入っているローグST LSのフェアウェイウッドがとにかくぴったり来ていまして調子がいいです。
じゃあ、ユーティリティではなくてショートウッドにすればよいのでは……、という結論にたどり着きました。

ローグST LSではW#7の商品展開はないため、同じシリーズを揃えることができません。
できるだけ近いものにしよう、と、ローグST MAXのW#7を探し当てることができました。
Sのシャフトの商品展開もなかったためSRにしました。
これが吉と出るかどうかは使ってみればいいや!って感じで購入に踏み切りました。
新品を入手することがもちろん不可能でしたので、中古クラブを探してみましたが、中古市場に出回っている商品が少ない。。。SRのシャフトとなるとなおさら少ない。。。

根気よく探してみたところ、希望に合うクラブがあったのがなんと宇都宮!
さっそくお店を訪ねて購入してきました。

きょう練習場で試してみたところ、やはり微妙にフィーリングは異なります。
1回の練習では傾向まではつかめませんでしたので、もっと打ち込んでみて理解を深めていこうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« 仙台20:01発 やまびこ70号 宇... | トップ | 2023年11月25日 プレー記録 (... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。