ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

9月に異動したわけですが

2019-10-20 14:40:53 | にっき
男性3名とわたし、計4名の新しいチームでスタートしたんですが、お酒なくても生きていける人たちばかりが集まったので本格的に忙しくなる前に皆でランチに行こうということになり先日行って来たんですけど。

主婦はここぞってときに普段自分が作らないようなものが食べたい。
日替わりメニューであった洋風弁当ってのを頼んだんです。
ローストビーフ、アスパラの肉巻き、帆立とサーモンのフライ、サラダにスープ、ライスと誰よりもボリュームあるランチを完食しました(苦しくても残すことが出来ない性分)。
このお店ご飯がかなりいい盛りなんですが、油淋鶏定食頼んだ男性が「うわ!すごい量だな!自分、食べた分すぐ身についちゃうんだよ〜」とご飯半分残してた。

女子かよ!
見た目誰よりもオッサンで女子とは程遠い人が・・・

見た目と言えば、これは自慢でも何でもなくむしろ本当に迷惑なんですけど、新しい環境に行くたびに「デキる人」に見られる傾向にある(お世辞かも知れんが)。
直毛黒髪とメガネがそう見せるんだろうか。
目つきも良くないし顔立ちが柔らかくないので特に同性の方からあんまりいい印象持たれないですね。自覚してます。昔からなので。

絶対、見た目アレだけど仕事がすごくデキる。の方がいいギャップじゃないですか。
出来そうに見えて、アレ?こんなのも出来ないんだ・・・ってもう完璧残念な人でしょ。てか一言もわたし出来るって言ってないって(普通出来ることが出来ないんだから苦労しろ)。

ボリュームあるランチを食べ終え苦しかったので、あ〜午後からわたしスカートのホック外して仕事しますねって言ったら若干引かれた。
まぁなんて答えていいのか困ったんだと思うんだけど、基本性差関係なく接していただけるとありがたい。
わたししか女いないんだし。
ちょいちょい素を出して本来の姿(口を開けばバカ)をアピールしてるんだけど、みんな紳士なのかしら・・・わたしがバカすぎるのかしら・・・

つまらんこと悩んでないでちゃんと仕事しよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。