ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

何をどうしたらよいのかわからない

2020-02-05 22:18:17 | にっき
独身の頃は一つの会社にずっと勤めていたけど(一応寿退社)、小さな会社だったから同期とか後輩とかいない状態でほぼほぼ過ごし、専業主婦を経て社会復帰してからは一つの会社に3年以上いたことがまだないので仕事上比較的上の立場に立ったことがない。いい歳こいて未だ下っ端。
下っ端が不満だという話ではなくて、もし責任のある立場になった時、気にせず好きなようにやっていいよ、なんかあったら自分が出ればいいだけだから…と部下にわたしは言えるんだろか。
正直、順序を経てそういう立場にならないとわからない。
実際そういう風に言う方たちを何人も見てるけど、そのセリフを事態が緊迫してる中、非常に穏やかに言われると身につまされるというか申し訳なく思う。
タコ社長がマジでちっちぇ人間だったから次働く時は大きな組織の中で働きたいと昔は常々思ってたけど、それがまぁまぁ叶った今、組織に生きるって大変だなあってなってる。今さら(呆)って言われそうだけどすみません知らなかったんです。経験しないとわからないから。そう、経験しないとダメなんだよ。例え知るの遅くたって。知らないこと知るのっていいじゃない。ワクワクしませんか?ワクワクしようぜ!逃げんな!ちょっとは根性見せろ!(なんかあった)

わたしは優しい人間じゃないのでホント口が悪いのを反省します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。