ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

目指したい。

2018-05-13 23:29:58 | しょくのきろく

タルト生地をホットケーキミックスで作れるというレシピを発見。
ちょっと厚すぎたね(汗)。
けどサックサクで美味しかったです。
どら焼きも甘いスコーンも、我が家にホットケーキミックスは欠かせない。
世の皆さんのレシピのアイディアにはいつも頭が下がる。
でもいつかはちゃんとしたタルト生地、挑戦するぞ。

いつだったか、自分の作った料理をSNSに載せる奴は病んでるというネット記事の見出しを見た。
内容までは読まなかったけど…
なるほど。
どこそこの店で、こんなん食べましたーって写真載せるのはある意味情報提供だもんな。
店側も宣伝になる。
自分で作ったのは完璧自己完結。
(家族が喜ぶぐらいなもん)
…そうか。病んでんのか(笑)。
いや、本当はわたしだっていろいろ食べ歩きたいよ。

ただ、張り合いにしてる部分はあって、己の性格として無駄に向上心があると思っていて、
ほら。
前より上手くなってきたような気がする。

写真の撮り方が(爆)。

…まぁ何にせよ上手になりたいじゃないの。

現在、職場で学び得ることがほぼないのでね。
この先、頭使わずして歳取っていくのかと思うと恐怖でしかない。
そんな怖さを今日ひしひしと感じる一件がありました。
明日に続く。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。