ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

優しくしないでください

2022-02-09 22:39:46 | にっき
何かと不条理なことってのは日常的に多々ある事で。
今やってる冬季五輪の、どうあるべきなの?というやるせなさ感を思えば自分の事は屁みたいなもんで。
それでも、励ましのよしよしをしてくれる人がいると感情やら涙腺が訳も分からず崩壊してしまうのです。
不思議と今日は立て続けに崩壊案件がありましてね。仕事帰りの車内で、子供か!ってぐらいの勢いで。
またちょうど、クラリネット五重奏(クラ+弦楽)が車内流れてて、これが拍車をかけた。
子供みたいになってんのに、あーわたしはクラリネットに惚れてんだなぁと今更ながら心底思ったりなど。
もしかしたらこれがわたしの一番のストレス発散法なのかもしれない。
これからブラームスの五重奏聴いて寝て明日に備えよ。

なんにしても、我ながらほんっとめんどくさい人間なので優しさに触れるとますますご迷惑お掛けして申し訳ない。
と同時に不条理と嘆いてる場合じゃないね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。