ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

キムチ鍋

2007-11-08 23:28:27 | にっき
お昼前、
「ちょっと、今日のこれからの予定は?」
という電話があり何もないと答えると、はるばる車で1時間ほどかけて遊びに来てくれた。
来客第一号です。

付き合い四半世紀以上の竹馬の友なのだが、起きたら出勤時間、その後風邪ですと
職場に連絡し、本日はお休みとの事(笑)。
大判焼き&茶で、ゆるりとおしゃべり。
(↑めちゃ美味かった・・・あんこに飢えていたのよね)

今日は相方、早く帰ってこられると言うので3人で夕飯。
相方が職場で手作りのキムチの素をいただいてきていたのでキムチ鍋に。

ウマー。

うどん・雑炊、そして友人が持ってきたケーキと、この家に来てから初めてこんなに
腹いっぱい食べた・・・。
すごい贅沢した。
明日から給料日まで(15日)質素に暮らさなくては・・・。
つーか、米ない。
ふつう二人暮らしって1ヵ月何キロお米消費するものなんでしょうか。
なんだかウチ、すごい勢いで無くなっていくんですけど・・・?(汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。