ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

レコ1日目

2005-12-17 23:37:22 | おんがく
今日は、降り番も多かったため比較的楽チンだった。
…っていうことは、明日大変ってことね(汗)。
田舎町のホールは、こう言っちゃなんだが予想外に立派な建物でした。
周辺一方通行の道が多く4週ほどぐるぐる回っちゃったけど、なんとかたどり着けました。あ~よかった。

ところで。
寒さにめっぽう弱いわたし。
楽器・身体があたたまらないと吹くことができません。
(鳴らない)
なので冬場はとっても苦手な季節。
毎年レコーディングでは、いかに身体を温めるかに重点を置いてたんだけど、今回は寒い中でどう対処しながら吹くかに重点を置き、寒さと冷静に向き合うことにしてみました。
で。気づいたこと。
今までかなり力入れて吹いていたんだなと・・・。
そして精神的に自分でかなり追い込んでた。不安がってると気ばかり焦っていつまでたってもいい方向に状況が向いていかない。
これが、冷静でいるとカイロなしでも徐々に手とか温かくなってくるんだと発見。
あーでも体調にもよるのかな。
ま、明日も試してみよう。
明日の朝は、かなり冷え込むらしいし…。
頑張りましょね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。