ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

2歳になりました

2007-10-29 22:03:47 | おんがく
わたくしの隠し子が。

いや、楽器がですけど。

ついさっき思い出して楽器ケース開きました。
こっちに来て初めて開けました(もっと早くに開けてやれ)。
アパートなので残念ながら吹けはしなかったけど、組み立てて頬ですりすりしておいた。
いいなぁ。楽器のこの感触。

先週、前職で取り引きのあった楽器屋さんが家の近くにあり菓子折り持ってご挨拶に
行って来ました。
社長さんは営業行ってて会えなかったのだが・・・
そこの楽器屋さんで練習室1h¥500で貸してくれるとの事。
近々吹きに行こうと思います。

こっちに来る前、楽器2本(B&A)調整に出したところ合わせて3万かかった。
結構マメに調整出しているのでいつも1万以内で収まっていただけに正直ビックリ・・・。
A管、リムスキー以来ほとんど使ってないのに・・・1万(沈)。
コルク巻き直したりとか密閉性がイマイチとか言われいろいろいじってくれたようなので
しょうがないか。
そんなんで、よい状態にしてもらったものの、ちっとも吹いていないワケですよ。
MOTTAINAI!!!

ちょうど1ヶ月吹いてないけど・・・鳴るかな。
音は出るだろうけどさ。
     

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっしー)
2007-10-29 22:40:38
久しぶり~

メール今見たよ。
スパムメールに埋もれていまして…

頑張ってるみたいねん。
えらいなぁ節約とか。

楽器は、習うよりむしろ生徒募集すれば?w

後で直メします。
とりあえずご挨拶まで!
返信する
わ~い! (tmg)
2007-10-29 22:58:34
>うっしーせんぱい
おひさです~。
反応なかったんで嫌われたかと・・・(爆)。

生徒募集は・・・ムリだな。
まだ知らんこといっぱいあるしねぇ。。。
返信する
今度またうちで… (ゅみゅみ)
2007-10-30 03:39:54
スペインやカルメンを吹くってなったら、是非A管レンタルしてください!ヾ(*≧∨≦)ノ゛

勿論冗談です*笑*

ほらふきせんせいが楽器をどれだけ愛してるか知ってますから..♪o(^^)o
返信する
環境は整って (ひぃふぅみぃ)
2007-10-30 15:14:51
あとは聴いてもらう人をゲット!ですね。
相方サマと「愛のデュエット」は?(*^_^*)♪(笑)
返信する
Unknown (tmg)
2007-10-30 17:39:24
>ゅみゅみ
Noレンタル、よくご存知で(笑)。
ひとりこっそりA管楽しみます。イヒヒ。

>ひぃふぅみぃさま
愛のデュエット・・・
そんな・・・やったら・・・凍死。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。