ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

IKEA(ランチ編)

2006-08-16 00:00:00 | にっき
11時半に着いてあーだこーだ妄想語りつつ見ていたら、もう15時!
そろそろ疲れてきたのでお昼休憩にしようということになりました。

レストラン(というかフードコーナー)。

自分で食べたいものをトレーに載せ最後にレジにて会計します。


シュリンプオープンサンド(左奥):¥295
パン1コ:¥30
サーモンフィレのチャイブソース添え:¥695
飲み物:¥200(おかわり自由)

なるべくヘルシーなものにしたつもりだったけれど、サーモンの付け合せの
ジャガイモ3つがかなりヘビー・・・。
パン要りません。
味は思っていたよりも美味しかったよ!

こちらのミートボール、スウェーデンではお馴染みの一品らしい。

¥495です(ちょっと画像悪い)。
ちなみにこの苺ジャムみたいなのは「リンゴンベリー」というコケモモの一種だそうな。
これを付けていただくと。
・・・うん。なかなか乙なお味。
わたしは嫌いではないぞ、この味。

で、このケーキ。

名前忘れたけど、こいつがとても美味しかった!
どうやら下で同じものが販売されているようだが、買って帰るの忘れた。
と言うか、立ち寄る時間がなかった。

お料理で使われている食器やカトラリーはすべて商品として売られているもの。
実際使うとこんな感じなのねとか、持ちやすいね~とか発見できる。
とことんヤりますな、IKEAさんよ!

デニッシュを食べてみたいので、また近いうち行きます(笑)。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっ (ちんちくりん)
2006-08-18 22:40:02
やばい。

行く。



てか、今度の上京では行く時間がないのがヒジョ~に残念!!!
返信する
ぬっ (tmg)
2006-08-18 23:29:28
それは残念・・・。



ほんとやばい。

来て。



はしゃいじゃうよ?

ダンナさま共々Welcome千葉!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。