ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

群青色の空

2006-06-21 23:35:23 | にっき
「そうそう、見せたいものがあるんだよ~」

と、今朝エレベーターで居合わせた社長が鞄からゴソゴソと何やら取り出した。

 ~Sedona(セドナ)聖地の山々を巡る旅~

吹奏楽の曲で"セドナ"というタイトルの曲があって、こいつが結構売れた。
もともとこの名前が地名だってのは知ってたんだけど、どんなところかは知らなかったわたし。
社長が持ってきたのはそのセドナが紹介されている雑誌だった。

アリゾナ州セドナ。
全米で最も美しい町としてここ最近紹介されているらしく人気急上昇の町だそうだ。
この雑誌見てるとほぅとため息ついちゃう。本当に素晴らしい。
(リンク貼ろうと思ったのだけれど、これぞという写真がネット上になかったのでやめた)
レッドロックの山々に圧巻。
その赤さに対して空の青さが映える!
セドナのレッドロックには、地球の磁力源が集中しそこにエネルギーが渦巻く
ボルテックスという、癒し効果が高いとされているポイントが4ヶ所あるらしい。
もんのすごく行ってみたい。
とりあえず雑誌見ながら行った気になってみる。
・・・ムリだ。癒しは行かなきゃ得られない!!

山が見たい。青い青い空が見たい。
千葉に越してきて残念に思ったのは視界に山が全く入らないということ。
結構寂しいのですよ。山がないってのは。
とりあえず、息を呑むほどのきれいな空が見たいなぁ。
ここにいると真っ青な空を見るのはなかなか難しい。
白っぽい青空ばっかなんだよねぇ。。。


追記:
癒しは行かなきゃ得られない・・・
ってことで、明日癒されスポットに出向くことにしました。
初体験です。
ふふふ。楽しみ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。