ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

うまくいかないものね

2020-05-26 23:41:08 | にっき
ここ10日間ぐらいの中でなぜかいちばん気分良く帰宅して、ヒレカツ作ったりなんかしてさぁごはんだよ!と圧力鍋開けたら、ご飯の炊き上がりがよろしくなかった。今日はオットに米研いでおいてと頼んだんだが、前回もそうだったけどたぶん圧力鍋の蓋のネジを固く締め過ぎなんだよ…締めすぎるから重りが揺れ始めるのが遅れて焦げる。そして固いところが多い。ヒレカツ美味しかったのに…昆布も相変わらず美味しかったのに…

次女の宿題、日中いる大人がちゃんと見ないからやってないのいっぱいあるし、明日登校日なのに長女はうだうだしてて(わたしが帰宅するとパジャマ姿だった→一日着替えてない)、早く寝なさいよと言っても、散々見たいテレビは見た後に、一人じゃ上に行けない〜とか大泣きしたもんだから怒鳴りつけた結果、今この有り様ですね。

(よく見る画)
ちなみにチョコパイ食べる前にチョコリエールも食べたし。焦げたご飯もつまみ食いしたし。
好物をイライラに任せて食べた後は後悔しかありません。

今、いつもより早く帰宅したオットに上記話すと、え?なんでやってないの?とか、は?なんでパジャマ?とか言うし(昼まで居ただろうが!)話にならん。
家にいるといろいろ面倒になりがちになるのはわかる。仕事ではないからな。けどちゃんと見てやれ。
まぁ、基本のんびりしてるところがオットのいいところ…うん、いいところだな!
わたしの場合は口うるさく怒るので、ムスメらにキレられますけど…

あーあ。まだ火曜なんだよ。風呂もまだだよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。