ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

Wilson FIERCE・2

2017年09月26日 | バドミントン日記

ともぞうですが、何か

 さて、Wilson FIERCE2を初めて、ご依頼を頂きました。

やはり、世界で活躍する人が使うメーカーになると売れてるのでしょうね~

ともかく、Wilsonラケットですがイメージ的にはしっかりとした作りです。

台湾のVicterに似た感じですね、工場はSan Riseでしょうか。

まぁ、それはいいとして

 ご依頼品は Fierce2 記念に写真を~

 

 張ってますよ~

 

 あれ?完成した写真がないぞ~ また、撮り忘れかー 最近ダメだね~

 で!このラケットにガットを張ったショップがなんでしょうね~

 分かりますか?グロメットの周辺の塗装が剥がれているのを! 片側に2箇所

 

 もう片側に1箇所ですよ 計3箇所

 

 ん~ これはクランプを止める位置を余りにもギリギリに止めると次のPULLの時にクランプが当るのです。

 最悪はこの様に塗装が剥がれます、因みにアスリート系のこだわりが強い人は少しの緩みが

 気になるので、緩み無く張って欲しいなんて、リクエストするとこうなるのですね。

 ちなみに、ご依頼主は、現状は何ポンドで張ってるか分からへん~と言っている方なので・・・・

 それを考慮して推測するのは、クランプのガタツキと止める位置を理解せずに張ってます。

 おそらく、あまり経験の無い方だったのでしょうね、それは、それで経験もあるかと思いますが

 プロショップとしては、侘びをいれるベキかと思います。 超がつく有名店なのにね。

 思い出した事として、先日にてDiora10を強チタンで21ポンドで張りましたが

 思いのほか、硬いのですよね、とりあえず、ご依頼者に渡して使って貰うとやっぱり

 硬すぎて、力が乗らないとの事で、こちらは、張替えを無償で行いました。

 もしかして、個体とガットの太さでバランスが異なると、硬く仕上がるのかなぁ~

 結局 19.5ポンドで丁度いいみたいです。わからんわ~。

                               zo

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日ですね~ | トップ | PRO800 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事