ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

ちょっと、つぶやき

2022年10月26日 | Team Stringer

夜勤系ストリンガーのともぞうです。

さて、少し つぶやき

年初のドル円は110円ぐらいでしたけ?

直近は151円ぐらいまで上昇してましてね。

あまりにも急激すぎる為替変動。

日本の消費者物価指数も3%

コアも1.8%

アメリカは8.1%コア6.3%ぐらいなので

まだ、緩やかなものの急は急やね。

原材料は多くの企業は海外から購入するわけで

原油は酷かった。

これも、パンデミックの大規模経済対策の副作用で

2月のウクライナ侵攻により経済制裁のトリガーが引かれた。

激動の2023年になっちまった。

そんな、こんなでガットの値上げ

既に春過ぎから、ネットの販売価格は

200mロールで見た目5000円以上

実際はポイントバックで結構戻ってたみたいですけど

現在は少なくなっている気がしますね。

おそらく、実質的に3000円ぐらいUPしてるのかなぁ?

私もネットは利用している物もあります。

大部分は、お店からの取り寄せ

お付き合いも、そこそこ長く購入量も

多いので価格上昇した時も率は抑えて貰っていると

たぶん、思います。

本当に感謝してます、がしかし

無理も過ぎると歪が出るワケですから

ガス抜きせんとね。

私の方も色々と努めましたが手詰まりです。

先週もそうですが、いま 周りの価格帯を確認してますが

やはりと思うところもありますが・・・・

概ね200円辺りかなぁ。

             zo

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっと、忘れていた。 | トップ | 野田佳彦さん の追悼演説に涙... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Team Stringer」カテゴリの最新記事