ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

野田佳彦さん の追悼演説に涙しました。

2022年10月26日 | 毎日 ともぞう!

ともぞうです。

先に私個人として安倍元総理が好きでした。

そして、政治に関する内容を自分のブログに上げるのも

好ましいと思わない。

 

昨夜ですが野田佳彦元総理が国会で

安倍晋三元総理に対する追悼演説を

TVで一部、YOUTUBEで全文を拝見し感涙しました。

野田元総理って凄い人やん、自然に両手で拍手してました。

菅義偉 前総理の弔辞にも感涙したし拍手もした。

やっぱり、総理になる人は違うなぁ~と

思わない人もいるは、いるけど。

 

いま、テレビとかのニュースを見ると同じ事が繰り返し

されてます、国会中だからかもしれませんけど

それに興味を持つ方もあって全然良いですけど

私は今後の日本の政策とか今の世界情勢について どうなん?

どっかでやっているの?

TVじゃなくて、政府のHPでも見ろとでも?

国民全員がスマホやPCを持ってるとでも?

オールドメディアはYOUTUBEやアマプラとかで苦戦中ぽい。

そのYOUTUBEも広告収入も減っているとかいないとか。

視聴率を最も重視して何が悪いと言われれば民放はねぇ。

と言うことは炎上し易い話題は喉から手が出る程ね。

情報発信に偏りある内容を見てるかも???

報道も言論も自由性が認めれている国だし

ただ、全く事実も確認もされていない想像だけで

「電通が入ってますからね。」と発言された方も居ましたね。

反対活動は沢山映して、一方の若い人達も含め多く方が献花に訪れ

列が6Kmぐらい有ったらしいのにオールドメディアからの映像は?

私は家では政治の話はほとんどしません。

安倍さんが好きなんて一度も言ってないけど

安倍さんの訃報に18歳の娘が残念がってました。

彼女もまた、安倍さんが好きだったと知りました。

私が18歳の時に好きな政治家なんて居らんよ、

興味なかったモン 何かオッサンとオジーが何かやってんやろ程度。

 

物心ついた頃には家にはカラーテレビがありました、家に帰れば

必ずTVを付けて見てました、新喜劇も土8も大好きテレビっ子

最近はほとんど、見てないねぇ 夕食にはついているけど

嫁さんと話をしているので、見てるか見てないか内容も入らん

要は興味を引く内容が無いか、私が単に興味が無いかもですね。

そういえば、2年前にビデオ??ブルーレイ?HDD?が壊れた。

誰も欲しいと言わなかったなぁ、買う??と聞いたけど

・・・・・要らんのか。

もはや、情報ソースは1つではない、この時から我が家では

TV離れになっていたのかなぁ、流石にTVが壊れたら買うけどねぇ(笑)

 

野田元総理の追悼演説(一部抜粋)

「議員各位に訴えます。

政治家の握るマイクには人々の暮らしや命が掛かっている・・・・

真摯な言葉で、建設的な議論を尽くし、民主主義をより健全で強靱なものへと育てあげていこうではありませんか。」

 

                        zo

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと、つぶやき | トップ | さて、午前中の予定は終了 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日 ともぞう!」カテゴリの最新記事