ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

2020年大晦日

2020年12月31日 | 毎日 ともぞう!
ともぞうです。
流石に剣菱を飲んで気分は良い調子ですぅ~
実はお昼頃に今年最後のブログを書く予定でしたが
作業場の清掃や道具の手入れ
部屋の掃除とかしていると
あっという間に時間が経過
年越し蕎麦はお昼に食べるつもり
だったので、今年の緊急事態の巣籠に
食べた乾燥蕎麦が美味しくて
買いにアルカに行きました。
めっちゃ安価なんですよ
6束/480gで¥181。
播州そば カネス製麺(株)
兵庫県のたつの市にあります。
私はあまり乾麺、とりわけ蕎麦やうどんは
良い印象がなく買うのは敬遠してましたが
安いし麺処の播州やし何気に買って食べて
とても気に入りましたねぇ~
まぁ、蕎麦ツウな人でじゃないので
期待して買わないでくださいね。
私は基本はざるです。
沸騰に入れ直にカウント5分30秒ジャスト
冷水で締めて食べました。
とても満足な年越しそばを頂きました。
まぁ、夕食は寄せ鍋ですから、剣菱をお供に
ゆっくりと頂きました。
さて、今年は沢山のお菓子を頂きまして
我が家の食卓の上には、山盛りの美味しいお菓子が
乗ってます(笑)
そんな時と言って良いか分かりませんけど
年末年始に食べるかなぁ~とチョイチョイと
ナッツやらスナック、チョコレートにアイスクリーム
結局のところ、食べ切るまでに1月末まで掛りそうな
量がストックされてます。

今年は価値観や生活やら、いままでの普通は180℃変わりました。
今日も東京は1337の感染者確認ですわ
わが兵庫県も192人と増加の一途なんです。
しかし、コロナが続き過ぎて悪い慣れがある気がします。
これは極めて危険な状態だと思いますけど
前半の恐怖指数的な自分勝手なモノサシでは
あと少しちゃうかと指数が大丈夫に低下している気がするのは
アメリカでのワクチン完成と実際に接種による
致命的な副作用などのニュースもなく
あと、数ヶ月のちには日本国民も接種開始され
集団免疫が進み、近い将来では薬も期待してます。
なんて、楽観的になのか?
自分自身に呆れてます、ダメなヤツですね。
その反面では、実際に落ち着くまでには
あと1~2年は必要だろうと思っている自分もいる
訳分らん状態なんですけどね。(笑)

さて、現在時刻23:17です
あと43分後には2021年と年越しですが
そろそろ寝ます、私はやっぱり寝て年を越す方が
何となく気持ちが変わりますので!
それでは、今年一年 私のブログにお付き合いを
頂きました方 厚く御礼申し上げます。
それでは、来年一年にご多幸が多く
健やかな年になります様に願います。

              感謝 zo



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は早詣?先詣?に行きま... | トップ | 2021年新年スタート »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日 ともぞう!」カテゴリの最新記事