ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

新たな趣味について

2012年04月04日 | バドミントン日記
 このブログの当初の目的(2008年)は釣りに関する記録で始めました。
その頃から現在は随分と事情が変わり趣味も変わりました。
もちろん、今でも釣りは大好きですが健康診断でメタボと診断され肝機能の数値が上がり
脂肪肝と診断されウォーキングから始め、2年連続で神戸シティマラソン10Kmに挑戦し56分、57分とアラフォーとしては満足しました。
また、娘も大きくなり近所の方にお誘いをいただき地域の小学校開放を利用したバドミントンクラブに所属しました、時を同じく私も以前の趣味だったゴルフ(やめて8年以上)を会社の方からお誘いをいただきゴルフコースへ行き、もの凄く楽しかったので再開しました。
それから8ヶ月ぐらい経過したころ、私の奥様より娘のバドミントンのレベルが同期で入った子と比較してかなり、遅れているなどの相談を受けました。
しばらく練習を見に行く様になり、だんだん明らかに差があることを確認した私は親父として一肌ぬぐ思いで近くにある市営図書館にバドミントン教本など多数の書物に目を通し、娘を練習場に連れて行き特訓を敢行することにしかし、教えるどころか自分自身が
全くシャトルに当らない
かなり空振りをするわ、娘には打ち負けるわ、「完全に親の威厳を喪失した。
それを機に知り合いのバドミントン経験者に教えを請い親子練習に来ていただき指導を頂きました。
そして気が付けば…
・バドミントンラケット3本を購入。Wilsonx2本 Kunpoox1本
・バドミントンシューズを買ってもらった。Yonex
・ラケットバックをかった。Wilson
・バドミントンの練習用のT-シャツ、ポロシャツ、パンツなど沢山買って貰った。
そうもう決して後戻りできない自らを追い込んでしまった。
そして決めましたバドミントン教室に行こう!
2011年11月に近所の市立体育館にバドミントン教室の申し込に行きました。
定員30名で申し込み33名で抽選になる(くじ運悪いから)。
記憶も薄れたころ、当選通知書が届く
早速、参加料を納める。
そして不安に陥る(練習についていけるかなぁ~)日に日に不安が大きくなる。
あっという間に2012年1月を迎え教室に参加した、無茶苦茶不安だけど知り合いが一人いた。違う人と友達にもなれた!先生も生徒もみんな気さくでいい人だった。
ただ、バドミントンになると人が変わる
無茶こわい!
そして、教室が閉校となり4月より再スタートなる、なんとまた、当選した!
がんばるぞ~
こんな僕も少し自信がついてとうとう、地域のクラブチームにメンバー登録をする予定だ。
今後も継続して日記し成長記録を綴りたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メバル仕掛け | トップ | メバル釣りの戦略を練る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事