ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

バドミントン教室に参加しました。

2012年05月19日 | バドミントン日記
昨日はバドミトン教室でした。
実は我が社の新商品発表会で超多忙なおりですが、18時に帰宅して
バドミントン教室に参加しました。今日も新商品発表会がありますが
気にしないし、趣味は満喫することがモットーなので
しかし、教室に通う様になって5ヶ月で本当に良い先生恵まれている環境を感謝しておりますが、少しでも上達しているのかなぁ、以前まで随分、打てるように感じたけど最近はもう一つ自分が思っているほど打ててないのが非常に気になる。
恐らく、まずは基礎を徹底的にがんばるぞと始めたので試合形式で練習はほどんど無く、経験や勘が養えてないのかなぁ
そろそろ、上級者の方の練習形式に参加し経験を重なればいけないのでしょうか?自問自答を最近は繰り返す事が多くなった。
でも、今ひとつ自信が持てないのですね~ ポジティブ思考な方ですが、なまじバドミントンのレベルが計れる様になったのか、ペアになる方の足を引っ張ってしまうかも?私もそうですが、たった一度しかない貴重な人生のひと時を楽しめなかったら申し分けない気がしてしまう。
かと云って先輩諸氏も一度は通った道なのだから・・・・
と思いなら、ずっーと同じ人とペアをするわけじゃないから、まぁ、ええか~!
これぞO型の思考回路。
明日は所属しているチームの練習日なので上級者の方には泣いてもらおう!
がんばるぞ!

昨日の教室メニュー

準備体操
コンディゆ・¥」-ショントレーニング(いつもの聞いても分からない)
ユルドラ(緩いドライブ)
プッシュ&レシーブ
ヘアピン
ドロップ
●メインメニュー
・ロブ4種類
・ドロップ&ネット&ロブ
ワンミス
掃除

メインメニューでしっかりと汗を出したのでがおいしゅうございました。

以上


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重に行きました。 | トップ | いよいよ船キス釣りが始まり... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事