ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

三重に行きました。

2012年05月16日 | バドミントン日記
 ゴールデンウィークを明けてから非常に忙しく全く、ブログが更新できませんでしたが
遅くなりましたが、ゴールデンウィークの三重旅行を書きます。

 5月4日の7時出発
途中、京都南と草津ICで渋滞に巻き込まれ、目的地の志摩スペイン村に13時頃に到着した。ここに訪れたのは10年以上も前のGWで前泊はキャンプなんぞしたことや異常な渋滞に巻き込まれた嫌な思い出があったが、高速は渋滞があるものの苦にならない、あの時は一体なんだったのか?
私の目的はただ一つ、あの逆ジェットコースター名前なんだったけ?ピレリーいやピレネー忘れたけどこれは10年前に搭乗し感動したので今回も乗った。
ただ、あの当時は奥さんも付き合って乗ってくれたけど今回はお一人様、ちょっと並ぶのが辛かったけど、乗ったらテンションがあがった。写真を添付します。


スペイン村をひと周りしてお土産店でウダウダとして
隣のホテルに隣接してあるお風呂にいそいそと徒歩で向かう

いや~人は多かったけど、いい湯でした。
 
そして、旅館 松村荘へ
楽しみの食事タイム
いや~すごかった。
伊勢えび2匹、塩焼き、刺身
タイの船盛り
焼きカキ
炊き合わせ、揚げ物など、など
ビール1本しか飲めなかった、食べるのに夢中で量も味も文句なし超豪華

因みに、伊勢えびの刺身のお頭は朝食のお味噌汁にドーン


5月5日 
鳥羽水族館へ
アシカのショーなどや、魚を触ったり、ペンギンプールでペンギンを間近に見れて楽しかった


そして、伊勢神宮へお参り(冒頭の写真はむっちゃ大きな木 何の木かなぁ)
いや~、むっちゃ混んでたわ、本殿でお賽銭するのに40分ぐらい費やした。
なんじゃこりゃ!
帰りに何とか横丁できゅうりの櫛刺しを購入し娘がほぼ食べた。

全工程が終了し帰神へ
しかし、超渋滞27Km なんじゃこりゃ!
草津のPAでらーめんとかれーセットが夕食で前日の豪華さとはかけ離れる。
おうちに着いたのは0時30分頃
次の日、いや、今日は8時からバド錬 ビール一本飲んで爆睡した。

以上








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バドミントンで過ごしました。 | トップ | バドミントン教室に参加しま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事