ヒマ人クラブ

NO MUSIC NO LIFE! ジャズ、ロック、フォークが好きです。気ままにやっていきます。

マイ・コレクションの発掘第6回(ジャズ編その4)

2009-02-06 | マイコレクションの発掘

今回は、久しぶりにレコード棚を捌いてみました。

現在は、聴くもののほとんどがCDなので、ついついCDケースをレコードプレイヤーの上に積み上げてしまう習性があります。

昨年の11月にレコードを聴いて以来になります。

○ 『雨の日のジャズ』スー・レイニーvo.

’94年発売、東芝EMIのオリジナル・ジャズ・ヴォーカルLPコレクションの1枚です。

この頃は、ジュリー・ロンドン中心に女性ヴォーカルを聴いていたんですが、寺島氏

の影響でしょうか、ジャケ買いもしました。

購入当時は、まあそこそこかなと思ったものも、今は良く聴こえるんですね。

それなりに年齢を重ねたということでしょうか。

このアルバムがCDで発売されるたびに、良いジャケだな、欲しいなと思ってきました

が、何とレコードで持っていました。汗!

青木啓氏のライナーノーツによれば、’82年に本邦発売となったみたいなのです

が、その道の人たちが彼女の歌を聴いて評価していたからこそ、本邦発売に繋がっ

たんでしょうね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LPTime | トップ | マイ・コレクションの発掘第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイコレクションの発掘」カテゴリの最新記事