骨折ライダーの行動記録

offロードバイクで骨折してから、自転車に乗り換え、あちこち彷徨う骨折ライダーの行動記録です。

高気圧に圧されて鎌倉までサイクリング

2013-05-09 22:20:37 | サイクリング
昨夜の気象情報を見て、高気圧が日本全国覆い尽くすようだ、走りに行きたくなった。
が、Giro d'Italia を見ていると朝寝坊
出発10時39分、昼だよねえ。
無計画の時はとりあえず海を目指す、境川を降る。
町田駅周辺の商業ビル群、ヨドバシの螺旋スロープは面白いですよ。

東京都町田市と神奈川県相模原市の境界に建っているから、グルグル回って、カーナビが「東京都に入りました。」「神奈川県に入りました。」と数回繰り返すのだ。

東名高速をくぐると田植えが始っている。

下瀬谷保育園の鯉のぼりは元気がいいなあ、って向い風強いってことだよ。22km/hしか出ない。

ご飯の前にデザートとはちょっとと思うが、木曜日はサービスデーなのでダブル(320円)を注文。
普段のシングルは310円なんですよ。
カシスミルクとアーモンド、写真撮るのに手間取って融けかけています(笑

海に出た、江ノ島がスッキリ

振返って、富士山が、、、、、まったく見えない

伊豆のシルエットはハッキリして分り易いが

ポールにカラスがとまっている。そうか、君たちもこの強い海風じゃ飛ぶ気にならんか。

左を見ると看板にもカラス、ちょっとピンボケ

富士山が見えないと言うだけで3割方ペダリングスピードが下がる。
腰越漁港の工事現場で地元のオバちゃんや工事の人に叱られ益々ペダリングスピードが下がる。

で、池田丸稲村ガ崎店とうちゃこー。

実は生しらすは苦手、季節商品だから一応一回は食べるけど、やっぱり釜揚げが無難だ。
なので、窓越しに稲村ガ崎や

海を眺めながら

真アジの刺身とご飯セット


食後は極楽寺方面に向かう、いきなり踏切で江ノ電、間に合わなかった

線路沿いの道を走り

車庫へ

渡板の向こうは個人宅

極楽寺で写真を撮り

御霊神社にお参りして。これは境内のタブノキ。

追風に乗って腰越へ、この電車が通り過ぎたら

知り合いを発見(笑
お久しぶりー、とご挨拶してお別れ。
追風に乗って境川を遡り、えらく早い帰宅となりましたとさ。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/46135086

走行時間 4h32m(行動時間 5h55m)
走行距離 96.01km
平均速度 21.1km/h
見よこの平均速度、信じられん(笑
普段は17~19km台なんですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。