骨折ライダーの行動記録

offロードバイクで骨折してから、自転車に乗り換え、あちこち彷徨う骨折ライダーの行動記録です。

ご近所河津桜開花チェック2

2018-03-15 19:56:52 | ポタリング
例年だと開花は遅れ気味のご近所の河津桜をチェックしに行こう。

8時に起きた9時には出られるか、と思ったらこれからミネストローネスープを作る、と来たもんだ。
じゃあ、スープが出来る前にタイヤ交換だ。
前輪にパナRACE D EVO3(Duro)の新品を入れて、古い前輪を後輪に入れる。
4600km程走った後輪。あと1000kmぐらいは走れそうだが、傷が気になったので早々に交換。

久々の広袴公園、水鳥が増えた?

公園に行く途中で見かけた河津桜、へーこんなに花を付けるようになったんだ。

広袴の壁を登る(笑
登り切った所にある花桃の畑

幼稚園では卒園式をやっているみたいだ。
「一年生になったら」の大合唱が聞こえてくる。

片平川沿いを降ります。
サンヨーガーデンの河津桜は葉桜です。

片平吾妻公園、河津桜は2本ある。ここも葉桜。

600mほど降ると片平中村通公園、ここには5本ある。

1本目

2,3,4本目は葉桜
5本目は結構残っていた。

麻生川に合流して、亀井橋まで降る。
上麻生の河津桜、ここも葉桜。

鶴見川を遡ります。
子の神橋を左折して100mほど先にある河津桜。

精進場橋と岡上橋の中間あたりの河津桜は先日よりいい感じ。

小田急線を潜る手前の桜は河津桜じゃないよ。

ここに大きなコブシがあったんだけどなあ。

2016年3月撮影

下川戸橋を左折し700m先の丸亀製麺を目指す。
「あさりうどん」始めました、13日からだったらしい。

今年は何杯食べるかな?

寿司屋の河津桜

再び下川戸橋に戻り右岸を遡上し100mほどの所にあった河津桜の痕跡を探す。

大蔵橋近くの陽光、随分赤いなあと思ったら、

開き始めている

参道橋には河津桜は3本ある。

むかいだ橋の少し先の河津桜は2本ある。

宮川橋が見えてきた、あの土砂の山は今後どうなるんだろう。

宮川橋の手前に河津桜が9本植えてあった、来年が楽しみだ。

宮川橋を渡って、宮川豆腐店の前を通って、若林テニス倶楽部を横目に見て、竹橋を渡る。
「鶴見川に架かる109の橋」写真展はまだやってます。

図師川島2号橋の上流はスッキリしてきました。

これ以上、河津桜をチェックしてもどうせ葉桜だからなあ、もう帰ろう
並木橋の三角緑地には3本あります。

新鎧橋と鎧橋の中簡にある3,4年前に植えたばかりの河津桜が5本。
今年は見応えあったのかな?

家の近所の河津桜も葉桜でした。

来年はもっとマメにチェックしようっと。

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45598913

走行時間 1h42m(行動時間 2h49m)
走行距離 24.86km
平均速度 14.6km/h


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。