サンダー産地

What one likes, one will do best!

時は師走

2006-12-01 | サンダー日記
今年もあと1ヶ月の12月となりました!
オレの仕事はお中元・お歳暮シーズンが書入れ時の食品会社
詳しく言えば明太子やちりめんじゃこ関連や昆布関連などの海産物珍味屋さん
メインはいりこ・ごま・昆布・削り節と付属の特製のタレを混ぜたら簡単に佃煮になる「まぜるだけ ○○○○○」
発売元は全国に沢山ありますが製造しているのは弱小20名のウチの会社なのです
(知っている人がいるかも知れないので一応名称はふせておきます…(^^;))
忙しさをなんとなく表すと、お歳暮シーズンの11月後半から12月後半の1ヶ月で年間売り上げの1/4以上を占める感じです
何百単位で日程が決められている明太の大量発注
全体的にも通常の2倍くらいの注文
注文が多い日は何個もその日発送仕事を抱えているのに更に追加注文がどっとくるなどあります
いや~マジ"師走"っつ~感じですばい…(^▽^;)

"1日は短く感じ、1週間は長く感じる"

矛盾してる様ですが最近の心理的にはコレが正解です
目まぐるしく何をしているか分からない位にバタバタ仕事をしているとあっと言う間にその日が終わります
でも仕事の事を忘れられる日曜日を待ち望み「あ゛~まだ火曜日だ…、まだ水曜日だ…」と考えてしまい日曜日までがすごく長く感じてしまいます

12月というこの月、忙しい人もワクワクな人も今年2006年の締めくくり!
終わり良ければ何とやら!(笑)
ガンバっていきましょ~ゼ!イェイ(^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿