サンダー産地

What one likes, one will do best!

タッチアップペンつくる

2008-10-26 | サンダーBEAT

タッチアップペンってありますよね
有名なのはHoltsとかSOFT99とかがあります
少し前、近くのクルマ用品店や日曜大工店などでタッチアップペンの赤ビートの色を買っておこうと思い行きましたがありませんでした
現ホンダの1番メジャーな赤のミラノレッド(R-81)はあるんですがフェスティバルレッド(R-80)はないし代用するも全然ちがうし…
シビックもトゥデイの時もすぐあったのにという反面17年前のクルマだしフェスティバルレッドなどというマイナーな色は小さい所ではないのだろうと思ってました
帰ってネットで見てみるとどうもカーニバルイエローとブレードシルバーのみラインナップにあるみたい…
ということは、ないの?(・・;)

なんでビートで1番売れてるフェスティバルレッドがないんだぁぁ!!

ってコトで作ってもらう事にしました!
どうもクルマ用品店で作ってもらえるみたいなのでオート○ックスに行き

「ホンダビートの赤(品番R-80)のタッチアップを作ってもらえますか?」

って言うとすぐさま「分かりました、ペンとスプレーどちらが良いですか?」と!
そんな簡単なもんなんやと思いつつペンタイプを頼みました
10分くらい待っているともう出来てお会計
通常ラインナップにある正規品が700円チョイのとこ1000円だったので割高ではありますがないモノを作ってもらう割には安いんではないでしょうか?
一応定員さんからは「微妙な色の違いはあるかも知れませんがご了承下さい」と言われました
調合品なので微妙な違いやボディの色あせでの違いなどでクレームなどあるだろうからそれの了解なのでしょう
小さい点くらいの塗装ハゲ部分に塗ってみたらまだ全塗装してまもないので当然ですが違和感なくフェスティバルレッドでした(笑)
どうせそのうち小傷は出てくるでしょうからこれで安心!
自分の色がラインナップにないってのは寂しいですが特注品ってのは何かウレシイですね~(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿