サンダー産地

What one likes, one will do best!

『DANNY THUNDERBOLT』ZIPPO購入!

2005-09-24 | サンダー購入

アメリカの電力会社で起用されていたキャラクター「Danny Thunderbolt」の限定品です
アメリカ国内ではレディーキロワットと並ぶ人気者
日本ではかなりマニアックなネタです
手触りの良い黒マット(#213)ベースにニヒルな笑みを浮かべるダニー君のプリント
ボトムの刻印から「1998年7月」に製造されたアメリカバージョンと判断できますが、その頃製造された本体を使用して発注を掛け、実際に発表・販売されたのは2000年らしいです
ダニー君の存在は知っていましたけどなかなかオークション市場に出てこないので地道に待ってました!
98年と近年モノながらかなりレアな商品
日本では人気薄だからなかなか入ってこないというのもありますが…
50個のみの限定製造・販売品

ZIPPOに興味のある方、おヒマでしたらこちらも覗いて見て下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿