青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

膨らまないやる気

2010-06-25 22:03:14 | おいしいもの

何か作ろうと思って買った生地が、ずいぶんたまってしまいました。

もはや、何を作ろうと思って買ったかも 忘れてしまった・・・。

たまに引っ張り出しては眺め、何を作るか決めかねて、またしまう。

そんな繰返しを、今日こそ断ち切ろうと、一念発起。

本からデザインを決めて、型紙をうつしとり ・・・この作業が一番きらい。

しかも、大きな紙がないから 新聞紙で代用・・・ そして いよいよ布の裁断。 

Photo  Photo_2

ここで義母より電話が入り、作業中断。

やる気がしゅんとしぼんで、今日の作業は ここまでになりました。

子供が小さかったころは、結構いろいろ作ったのになあ。

どうもこのところ やる気が膨らまず、一気に完成までこぎつけられない。

やる気も 年をとると失せるのかしら・・・・・いかんいかん  明日こそ完成を目指そう!

裁縫が進まなかったので、気分転換に 夏のお手軽おやつを作りました。

Photo_3 温めて 混ぜて 固めるだけの わらび餅

簡単なわりにおいしくて、家族には好評でした。

みんなのブログを読んで、やる気をもらおう ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (まりもやん)
2010-06-25 23:36:32
こんばんは。
この季節のおやつにわらび餅いいですよね。おいしそう!
以前は大好きでよく作ってましたが、写真をみて急に食べたくなりました。。

チュニック(ワンピース?)の完成品がUPされるの楽しみにしてます^^

soraさん、こまめだなぁ! (ポコ)
2010-06-26 16:02:53
soraさん、こまめだなぁ!
私が男だったら妻になってほしいです♪
私も術後まだうろうろ出来ない時にとりかかったパッチワーク
まだ完成しません(涙)
かれこれ5か月がこようとしています。
完成するのだろうか?
まりもやんさん (sora)
2010-06-26 18:20:03
まりもやんさん
ぷるるんと冷たいわらび餅、麦茶と一緒にいいですよね(^o^)丿

チュニック、出来ました。超シンプルなものですが・・・
今まだ 私のやる気は、これくらい (^^ゞ
無理しないで、細々 作って行こうと思います。
ポコさん (sora)
2010-06-26 18:23:01
ポコさん
パッチワークって地道ですよね。
実は、私も作りかけが どこかの箱の中に・・・・
5か月は、まだまだ行けますよ!がんばれ (^v^)

リンクありがとうございます。さっそく入れさせてもらいました! 

コメントを投稿