青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

今日の軍配

2015-05-27 10:51:42 | マメルリハ

夫が帰宅早々ドヤ顔で、「ほら!」とレジ袋を差し出した。 その中には 穂紫蘇。

 なななんと!こんなに入って198円

送料なしでこの価格、ネットに比べたら破格のお値だん!

そらのために チェックをおこたらない夫に、やられた(-"-)

実は私も、青じそ栽培キットを買っていて、自慢しようと思っていたのだ。

 これか。えっ?これから植えるの ?

そう 食べるまでに時間かかるね(^^ゞ 

 んー まずは父さんのシソの味見しよう

 安くても おいしくなくちゃダメだよ

 あれ しっかり実が入っててオイシイ!

今日は、父さんの穂紫蘇が一歩リード(^◇^) 母さんの紫蘇は、気長に待つよ。

こうして、そらのためならエンヤコラの夫婦対決は、夫に軍配があがったのだった。

さてさて国会がにぎやかですね。 日本の未来、分岐点を審議する大事な国会。

「リスクはない」としていた防衛大臣も、きょうは「リスクはある」と答弁を変えました。

自国がやられていなくても 米国などを助けにいく。 それによってリスクは増すと。

その米国は過去、ありもしない理由で、イラクの大勢の人を殺してしまった事がある。

与党は、攻め入ることに加担できれば それが抑止力になるというけれど、そうでしょうか?

嘘のないまことの言葉を尽くし、しっかり審議してもらいたいものです。

与党野党、どちらに軍配があがるか、しっかり見守りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・ それにしても  首相と防衛大臣の答弁は・・・

議長にも「答弁は簡潔に」と指摘されていたけれど、とてもわかりにくい。

終始同じ答弁を繰り返すばかりだし、自衛隊のリスクについての具体に、

国内の普賢岳などの危険な任務を引き合いにだすなど、まるでおかしい。

日本の未来がこんなふうに議論されている実態を、時間のある人は見た方がいい。

・・・しっかり見るには相当忍耐力が必要だけど ね(-"-)

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

イーココロ!クリック募金



最新の画像もっと見る

コメントを投稿