青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

復活

2014-10-25 19:45:46 | 便利なもの

長いことクロゼットで眠っていたバッグを開けてみたら、がびがびのこなこな・・・
 こんなことありません?

防カビ乾燥剤入れたんだけど・・あれ何年前だったかな(^^ゞ そんなにもつわけないよね。

まったく手のつけられない状態のバッグはあきらめて、なんとかなりそうなものは、

蜜ろう・ホホバ油・ワセリン・ラノリン入りのレザーワックス、「革の達人」でお手入れしてみました。
 なんだか人の肌にもよさそうな成分

完全復活とはいかないけれど、そこそこ汚れがとれて、革がやわらかく滑らかになりました。

それにしても、もう少しこまめにお手入れしないといけませんね。 反省(~o~)

そらは、いつもブランコに乗って眠っていたのだけれど、体調を崩してからは取り外していました。

昨日娘がそらの様子を見て「そろそろつけてあげてもいいんじゃない?」と言うので、そうしてみたら・・・

なんとも嬉しそうに乗っては降り、降りては乗って、ゆらゆらと楽しんでいました。
  

               よっと                ひょこっ               いぇーい

もちろん夜は、ちんまりとブランコにおさまって眠ったそらでした。

人は、一度も寝返りしないで眠ると身体が痛くなったりするけれど、鳥はどうなんだろう?

動かない止り木より、ゆらゆら揺れるブランコの方が、適度に動いてよかったりして???

何はともあれ、すこしずつ復活してくれて、母さんは嬉しいー (*^。^*) 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ