タイでの生活(生タイ情報)

タイでの生活、生のタイをご案内します。(古都チェンマイでゴルフを~タイトル変更)

タイコロ7/27

2021-07-27 16:53:22 | 日記
panorama24@hotmail.com





今日の新規感染者はやや減り、14150名でした。
このまま減ってくれればと願うばかりです。サートゥ
ただ、死者は120名近く出ています。
この数字は医療が限度を超えているあかしだと思っています。
また、バンコクでは路上死する人が後を絶ちません。
感染を恐れ10時間以上放置されてから処理されているようです。
まさに道端に高温で腐敗しかかった死体が転がっている状態が続いています。
当局は4週間以内にバンコクの感染は減ると公表しましたが、逆に地方の感染が拡大中です。
何度も書いていますが、タイではすでに医療は限界を超えた状態で、コロナに感染しても治療してくれる病院は殆どありません。
保険に加入していても全くの無駄です。
入国条件のコロナ保険強制加入、ぜひ見直すべきではないでしょうか?
現時点では唯一ワクチンのみが救いの手、重症化しないで済む唯一の方法です。
数年後の副反応副反応と騒ぐ連中もいますが、人に強制すべきことではありませんよね。
静かにしてましょうね。
そういう医学的な知識もないド素人の人間の言葉に惑わされないようにしましょう。
Cifloxinなどがコロナに効くという人もいますが、ド素人判断はとても危険です。
最新の薬は薬局や個人輸入で買えるようなものではなく、病院で処方されるだけです。
ワクチン(中国製以外)は専門の医薬会社が開発しているもので、治験を経て接種をしているのです。
コロナに限らずワクチンや薬で100%はあり得ませんが、コロナ感染による重症化リスクのほうが断然上です。
打つもうたないも自分の判断です。
少なくとも医療崩壊したタイでは、病院での治療が期待できない以上、私は打つべきと思います。
路上死のような死に方だけはしたくないですからね。
若いから大丈夫と高を括っていると取り返しのつかない事になりかねませんよ。
コロナを甘く見すぎています。
一昨日タイで日本人がまた一人コロナでなくなりました。
とまた今日もコロナ一色の書き込みになってしまいました。
 









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイコロ7/25 | トップ | 姥捨て山 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事