タイでの生活(生タイ情報)

タイでの生活、生のタイをご案内します。(古都チェンマイでゴルフを~タイトル変更)

オールドカー

2023-05-16 23:51:26 | 日記

今日、ショッピングセンター内のpepper lunchを食べに行きましたら、オールドカーの展示をやっていました。

ただ見せるだけの展示ですが、目の保養になりました。

どの車もピカピカに磨き上げられており、所有者の愛情を感じました。

私もこういうアンティークな車が大好きで、今のパワーと電気の塊のフニャフニャボディの車には全く興味がわきません。

この当時の車はとても頑丈で、ちょっとやそっとじゃへこみすらしません。

まあその分、車は重く、燃費が悪いのですが・・

個人的にはこの中では2番目の画像のオレンジのジャガーが好きです。

こういう車は速く走ることを目的としませんし、エアコンもついていません。

ハンドルもパワステでないのでとても重く、運転はお世辞にもしやすいとはいえません。

が、それがよいのです。

今の日本車ならこの車がいいかな?

光岡自動車のオロチという車です。

このドギツサがたまりません。

タイ人は日本人並みに車好きです。

特に若い人はオールドカーのボディやアルミホイル、タイヤだけ外観を残し、

中は今の車のエンジンや足回りに積み替えて乗っています。

ただ、金持ち連中は馬鹿の一つ覚えのように、ベンツだ、BMだとワンパターン過ぎて呆れます。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナームマイライ(断水) | トップ | ゾウの愛情 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事