タイでの生活(生タイ情報)

タイでの生活、生のタイをご案内します。(古都チェンマイでゴルフを~タイトル変更)

サル痘のサル捕まる

2022-07-25 10:55:40 | 日記
WHO、サル痘で緊急事態宣言 タイ初の感染者をカンボジアで逮捕

タイ保健省は23日、タイ国内で初となるサル痘感染者のナイジェリア人男性(27)が陸路でカンボジアに密入国したとみられることを明らかにした。
タイの公共放送タイPBSなどによると、男性は23日、プノンペンで逮捕された。
■WHOが緊急事態宣言
世界保健機関(WHO)は23日、サル痘について「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言した。
サル痘は従来、アフリカに発生する風土病だが、年初から7月20日までに、スペイン、ドイツ、米国、英国などの72カ国・地域で1万4533人の感染、3人の死亡が確認された。
感染者の大半は男性で、特に男性同士で性行為を行う人の感染が多い。
天然痘ワクチンに約85%の発症予防効果があるとされる。
 
一安心です。
こういう身勝手なのは治療をせず、本国に強制送還させた方がいいと思います。
前回売春婦云々と書きましたが、ゲイがかかりやすい感染症だということを忘れていました。
ただ、今ゲイがかなり増えだしているのも事実らしいですが・・



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大麻入りタバコ禁止となる | トップ | チャオプラヤ川の水位が上昇 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事